病院ですか?|神奈川県逗子市の美容皮膚科・皮膚科・歯科医院。逗子のインプラント・歯周病・美容皮膚科・皮膚科・形成外科・歯科・矯正歯科・訪問歯科診療 - 逗子メディスタイルクリニック    

病院ですか?

 逗子メディスタイルクリニックは開院して4カ月経ちました。 おかげさまでだいぶ地域の方の認知度もあがってきたかな、と思います。 ところで、ときどき患者さん方から言われるのが 「ここは普通の病院ですか?」 んん? よく伺うと 「だって入り口も綺麗でエステかと思いました。」 さらに伺うと、 「なんか美容の高い施術を押し売りされるんじゃないかと実はひやひやしながら来ました。」 うーん、おほめにあずかっているのか、そんなにも不安を与えているのか・・・ しかも、歯科に至っては 「審美歯科しかやらないのかと思っていました。」 と。 ぼちぼち口コミで広がってくれればいいと思っているので、そんなには心配していませんが、 一応ブログでは れっきとした医療機関です!! と主張しておきます。 ただし、医学的に効果が認められていても保険で認められていない 「きれいになる治療」 というのも私たちの得意とするところですから、そういうことに重点をおいているのも事実です。 その点で、既存の医療機関とは趣が違いますし、新しい医療の形を模索しているのでおんなじであろうとは思っていません。 ですが、おおもとが健康でないと本当の”美しさ”はありえないので、 疾患の治療が優先です。 それに、患者さんの性格・生活状況・治療前後のスケジュールなどを伺って治療を決定していくのでその人に合わない治療を押し売りすることはありませんし、 むしろ、やりたい!とおっしゃってもその人にとってきちんと効果があり、さらにベストなタイミングでないと判断すればこちらからお断りすることもあります。 お肌を元気にしたり、自分の力できれいになっていく治療がメインですから、 永久的に顔を作りかえるようなことはしていません。 歯科は”自分の歯を一本でも、一日でも長く残す”治療を目指していますから、 そのための治療にかなり力を入れています。 たとえば歯周病治療では、オリジナルのやり方で、これまで定期的にクリーニングを受けてきてもすっきりしなかった歯周病などを比較的短期間で治療していきます。 根っこの治療でも、通常でしたら抜歯になってしまうような歯でも時間をかけて奥の奥まで治療していくことでできるだけ自分の歯を残します。 それでも抜かなきゃいけなくなった歯は、他の歯に負担をかけるブリッジや部分入れ歯などではなく、インプラントを入れて、長い目でみても自分の歯が健康であるために”現時点で一番やってあげられること”を考えてやっています。 今、”標準治療”であっても長期的にカラダに負担をかけたり、将来不自然に見えたりするようなことをできるだけしたくなくて自分たちのクリニックを作りました。 ちょっと長くなってしまいましたが、そんな感じで毎日診療しています。 何かお悩みがあればお気軽にお越し下さいね。

メディスタイル公式ブログの最新記事5件

メディニュースNo.60「歯を抜いたその日にインプラントが入る!?」

メディスタイル公式ブログ 2022年10月08日 ライティング:メディスタイルクリニック

メディニュース★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★メディスタイルのスタッフたちが作成している『メディニュース』歯科・皮膚科より、ためになる知識をお届けしています![…]

もっと詳しく

メディニュースNo.59 「食育とは~家庭での食事」

メディスタイル公式ブログ 2022年08月19日 ライティング:逗子院スタッフ

7月のメディニュース★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★メディスタイルのスタッフたちが作成している『メディニュース』歯科・皮膚科より、ためになる知識をお届けしてい[…]

もっと詳しく

メディニュースNo.58 「学校の歯科検診」

メディスタイル公式ブログ 2022年07月14日 ライティング:逗子院スタッフ

6月のメディニュース★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★メディスタイルのスタッフたちが作成している『メディニュース』歯科・皮膚科より、ためになる知識をお届けしてい[…]

もっと詳しく

メディニュースNo.57 「アートメイクについて」

メディスタイル公式ブログ 2022年06月09日 ライティング:逗子院スタッフ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★メディスタイルのスタッフたちが作成している『メディニュース』歯科・皮膚科より、ためになる知識をお届けしています!★★★★★★★[…]

もっと詳しく

メディニュースNo.56 「自分の家族がかかりたいけど、どうしたらいい?」 -訪問歯科診療について-

メディスタイル公式ブログ 2022年05月27日 ライティング:メディスタイルクリニック

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★メディスタイルのスタッフたちが作成している『メディニュース』歯科・皮膚科より、ためになる知識をお届けしています!★★★★★★★[…]

もっと詳しく