歯のホワイトニング~オフィス篇|神奈川県逗子市の美容皮膚科・皮膚科・歯科医院。逗子のインプラント・歯周病・美容皮膚科・皮膚科・形成外科・歯科・矯正歯科・訪問歯科診療 - 逗子メディスタイルクリニック    

歯のホワイトニング~オフィス篇

 歯科にオフィスホワイトニングの光治療器が入ったのでさっそくお試ししてもらいました。 実は、私は以前にホームホワイトニングしたことがあるので、 前歯は割ときれいなほうだと思います。 ですが、コーヒー大好き、お茶大好きだし、 ここ一年ほどまともにクリーニングもしてもらっておらず、やっぱりちょっぴりくすんできたか・・・ オフィスホワイトニングとホームホワイトニングの二つのやり方があり、 もちろん併用していただくのが、早く白くし、白さを長持ちさせるのにはベスト。 オフィスとホームでは使う薬剤が違い、 オフィスの薬剤のほうが当然強いうえに、光を当ててさらにその効果の後押しをします。 歯は基本無機物ですが、着色部分は有機物なので、 ホワイトニングの薬剤が活性酸素をつくり、有機物を酸化させることで漂白します。 無機物である歯、本体には影響を与えません。 とりあえず、オフィスホワイトニングの前と後をお見せします。 きれいにクリーニングしてもらってからスタートです。 写真で”白”を撮るのは少々難しいのでわかりにくいかもしれませんが・・・ (しかもちょっと恥ずかしい・・・) ↑前 さらにちょいブレてますね。ごめんなさい ↑後 わかりますか? 肉眼で見たほうがはっきりくっきり違いがわかります。 スケールで比べると、前が3番くらいだったのが、明度的に1番にあっぷしています。 それも自然な白なので、いかにも白いベニアを貼りつけたようには絶対なりません。 光を当てている間、舌が乾いてちょっとピリピリしたりしますが、歯にしみたりはありませんでした。 最後につやだしのクリーニングをさらに行い、終了。 ほんの数十分で白さを実感できます。 さらにおうちでホームの薬剤を塗った、自分専用のトレーをはめて(うちの衛生士さんはこのトレーの作り方を技工士さんのところで修行してきたのでクリニックでお造りしています。)2週間ほどいると、長持ち&白さアップ! ほんとはコーヒーとか着色するものはホワイトニング中は禁止なのですが、 すっごい不真面目に(ホワイトニング的に)生活し、気が向いたときにホームホワイトニング数回して今の状態 ホワイトニングは白目の白さを目指すそうです。 確かに子供って、歯も白くて白目も白い!! 見た目のアンチエイジングにはお肌だけでなく口も重要ですね。 お肌がきれいになったら、歯も白くしたい! (もっとまじめにホームもやらなきゃ・・・) クリニックHPのホワイトニングに関するページはこちら

メディスタイル公式ブログの最新記事5件

メディニュースNo.60「歯を抜いたその日にインプラントが入る!?」

メディスタイル公式ブログ 2022年10月08日 ライティング:メディスタイルクリニック

メディニュース★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★メディスタイルのスタッフたちが作成している『メディニュース』歯科・皮膚科より、ためになる知識をお届けしています![…]

もっと詳しく

メディニュースNo.59 「食育とは~家庭での食事」

メディスタイル公式ブログ 2022年08月19日 ライティング:逗子院スタッフ

7月のメディニュース★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★メディスタイルのスタッフたちが作成している『メディニュース』歯科・皮膚科より、ためになる知識をお届けしてい[…]

もっと詳しく

メディニュースNo.58 「学校の歯科検診」

メディスタイル公式ブログ 2022年07月14日 ライティング:逗子院スタッフ

6月のメディニュース★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★メディスタイルのスタッフたちが作成している『メディニュース』歯科・皮膚科より、ためになる知識をお届けしてい[…]

もっと詳しく

メディニュースNo.57 「アートメイクについて」

メディスタイル公式ブログ 2022年06月09日 ライティング:逗子院スタッフ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★メディスタイルのスタッフたちが作成している『メディニュース』歯科・皮膚科より、ためになる知識をお届けしています!★★★★★★★[…]

もっと詳しく

メディニュースNo.56 「自分の家族がかかりたいけど、どうしたらいい?」 -訪問歯科診療について-

メディスタイル公式ブログ 2022年05月27日 ライティング:メディスタイルクリニック

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★メディスタイルのスタッフたちが作成している『メディニュース』歯科・皮膚科より、ためになる知識をお届けしています!★★★★★★★[…]

もっと詳しく